はや~い(笑)

d0236386_22471070.jpg

我が家の居残りにする5月13日生まれのPFエメラルド
我が家の飼育法は。。。。。
3週間で親からはなして1日2回(朝と晩)の差し餌で、お腹いっぱい食べてくれます(*^_^*)
その間はシードや粟穂を、つまんでいます。
もしかして、もうすぐ一人餌になるのかな?
家で生まれた子は、ほとんど約1ヶ月ぐらいで一人餌になっています。
手のかからない、おりこうさんです。

[PR]

# by tonocyann-2011 | 2015-06-12 23:05 | オカメインコ

我が家で生まれた殿ちゃん 4才

久しぶりの殿ちゃん、ごきげんさん(*^_^*)




d0236386_18375424.jpg


d0236386_8533389.jpg
d0236386_8535288.jpg

d0236386_8561223.jpg


一緒に遊ぶのが大~好き
噛みつく事が、いっさいないね~殿ちゃん(^-^)

[PR]

# by tonocyann-2011 | 2015-06-05 09:00 | ネズミガシラハネナガインコ

里親様からのお便り 3弾

ラッキーちゃんの弟、梅ちゃん(*^_^*)
大きくなりましたね~


d0236386_21254823.jpg

[PR]

# by tonocyann-2011 | 2015-05-30 21:27 | オカメインコ

嬉しい~

2014年3月に引っ越しをして、今は電車の近くで、玄関は車が通るので振動のせいか
鳥さんたちも慣れるのに大変~やっと、環境に慣れてくれたのかな?
殿、姫のお父さん、お母さんが7回目の抱卵中(*^_^*)
5月23日、25日、27日、卵3個の確認とれました。
そ~っと見守り、良い報告が出来ます様に~

[PR]

# by tonocyann-2011 | 2015-05-29 08:07 | ネズミガシラハネナガインコ

我が家の残留の子 2弾

d0236386_21233168.jpg
d0236386_21235279.jpg
d0236386_2124730.jpg


日々、可愛く育っています(^-^)
お腹いっぱいでくつろいでま~す☀

[PR]

# by tonocyann-2011 | 2015-05-26 21:40 | オカメインコ