カテゴリ:ネズミガシラハネナガインコ( 16 )

殿ちゃんのしぐさ(*^_^*)

d0236386_20304283.jpg
d0236386_20302864.jpg
d0236386_20284272.jpg


主人の肩で、くつろぎ、耳をペロペロするので、くすぐったさに耐えてる姿です。


この、可愛さには、たまりません。
[PR]

by tonocyann-2011 | 2015-09-04 20:40 | ネズミガシラハネナガインコ

お別れ

d0236386_2153103.jpg


今日、3羽目をお迎えに、遠方より来て頂きました。
おめめがクリクリで、ベタベタの男前に、すっかり気に入り、Cさまに馴れてくれて
安心しました。

ちょっと、寂しいですが、幸せにね。

[PR]

by tonocyann-2011 | 2015-08-22 22:10 | ネズミガシラハネナガインコ

可愛い、最後の画像になりました❀

d0236386_22435816.jpg


リピーターさんにお迎えして頂きました。
セネガルを熟知された方で、2羽の個性も、お話と姿でわかって頂き安心して
お見送り出来ました。

後は、お預かりの男の子を精一杯、愛情を注ぎます。

[PR]

by tonocyann-2011 | 2015-08-16 22:52 | ネズミガシラハネナガインコ

もぅ~そろそろ?

d0236386_21512015.jpg
d0236386_2151362.jpg


一人餌になりました。
親の2倍ぐらい食べる、すごい食欲です。
たまに挿し餌をしてあげると喜んで、まだ食べます。

餌を入れてあげたら、すぐこの状態になります。


見つめる目が、とても大きく可愛いですね(*^_^*)
[PR]

by tonocyann-2011 | 2015-08-15 22:10 | ネズミガシラハネナガインコ

食欲がありすぎる(*^_^*)

d0236386_21463584.jpg
d0236386_21465432.jpg


挿し餌が終わった後、3羽共、ペレットを食べ始めてくれています。
みんな、おりこうさん❀

d0236386_21535054.jpg

[PR]

by tonocyann-2011 | 2015-08-08 21:54 | ネズミガシラハネナガインコ

初めての止まり木

d0236386_14435928.jpg
d0236386_14441233.jpg


今日、初めての止まり木
3羽、並んでま~す(*^_^*)
上手にとまれてるかな~

[PR]

by tonocyann-2011 | 2015-08-01 14:51 | ネズミガシラハネナガインコ

挿し餌をはじめています。

性別鑑定結果がでました~
6月11日生まれの子は女の子
6月13日生まれの子は女の子
6月15日生まれの子は男の子でした。

d0236386_22545563.jpg


向かって右側は1号の女の子、真ん中は2号の女の子、左側は3号の男の子
d0236386_22553195.jpg


4日目で、こんなに大きくなりました~
d0236386_22383832.jpg

d0236386_22522098.jpg


7月21日から挿し餌をはじめました。
よく、食べてくれま~す(^-^)
d0236386_2235535.jpg
d0236386_2235357.jpg

[PR]

by tonocyann-2011 | 2015-07-26 23:18 | ネズミガシラハネナガインコ

こんなに可愛く大きくなりました。

1番子  6月11日生まれ

2番子  6月13日生まれ

3番子  6月15日生まれ

d0236386_21512681.jpg

同時に採血をして性別鑑定に出しています。
3羽共、100グラム超えています。
予想では、1番子は女の子かな?
後、2番子は女の子で3番子は男の子だと思っています


d0236386_21501882.jpg

親に負担かけますが、もうちょっと愛情をそそいでもらいます(*^_^*)
[PR]

by tonocyann-2011 | 2015-07-15 22:12 | ネズミガシラハネナガインコ

とっても、元気に育っています(*^_^*)

d0236386_22501010.jpg



約、3週間たったら、こんなに可愛く、大きくなりました。

親からの、色々な要求に答えられたかな~と思います。
この足の太さ、さすがセネガルですね。
警戒心がない子たちで、手の中でも大人しく、近いうちに、3兄弟のお披露目出来るかと思います。

[PR]

by tonocyann-2011 | 2015-07-05 23:08 | ネズミガシラハネナガインコ

ハッピィー(*^_^*)

d0236386_20584660.jpg


昨日、マリンとルビーが巣箱から離れていたので、隙を狙って盗聴しました。
元気に育っている3羽を確認できて、子たちの為に食べ物の要求してくれるので
とても幸せを感じています。


これからの、3羽の雛たちの成長が楽しみです(*^_^*)

[PR]

by tonocyann-2011 | 2015-06-21 21:10 | ネズミガシラハネナガインコ