カテゴリ:最新記事( 39 )

紹介で~す(^-^)

d0236386_22112106.jpg



鳥の部屋を初めて撮ったのですが、上手くいかず

画像が、2枚合わせで見苦しくなりました。

セネガルは、1羽飼いと2羽飼いになりました。

オカメインコは、ペアは集団で休養中です。

2羽飼いはペアリング中です。

次回は、セネガルのサファイアを紹介します。


[PR]

by tonocyann-2011 | 2017-03-13 22:37 | 最新記事

1年半ぶりのブログ更新になります(*^_^*)

長い間、ご無沙汰しています。
とても優しくて可愛い
ファミリーを少しずつ紹介をしようと思います。

セネガルパロット9羽
オカメインコ12羽(6ペア)
この子達と暮らしています。

 セネガルは、人間の言葉を理解し、お喋りやしつける事もできます。
独占力が強く、やきもちやきで、可愛がり方を、個々に変えています。
 オカメインコは、PF、WFのエメラルド、ファロー、ルチノーからの色変わりです。

次回は1羽ずつ紹介していく予定です。



[PR]

by tonocyann-2011 | 2017-03-09 22:27 | 最新記事

お疲れさまでした。

オカメインコ、雛たちの旅立ち、お幸せに003.gif
アルビノペアから4羽
PFファローペアから5羽
PFエメラルドペアから4羽
043.gif
両親から沢山の餌と愛情をもらって
たくましく育って全ての子たちがお迎えされました
043.gif
[PR]

by tonocyann-2011 | 2014-05-30 20:43 | 最新記事

報告です。

d0236386_23325563.jpg

てくちゃんの性別結果がわかりました007.gif
殿ちゃんのお嫁さんと思っていたのに。。。。。007.gif
男の子でした~054.gif
[PR]

by tonocyann-2011 | 2014-05-17 23:35 | 最新記事

てくちゃんの紹介

てくちゃんは、ペットショップで初めて会いました。
雛で人馴れしていない子で、最初はかなり警戒心が強かったんですが、私たちは時間があれば通って遊び
噛みつきが少なくなり心を許してくれる様になりました。
以前から私たちと同じ様に通って興味を抱いてる方にお迎えをされたんです。
ご縁があったのか、我が家に来る事になりました。
可愛がられていて、賢い子で記憶もあって私たちの事を覚えていたんです。
今では気持ちが伝わるのか、噛みつく事がありません。
我が家の環境に馴れてくれて嬉しく思っています。


[PR]

by tonocyann-2011 | 2014-05-14 21:02 | 最新記事

オカメインコたちの子育て

アルビノペアは9日現在3羽の雛が生まれています。
ファローペアは10日現在3羽の雛が生まれています。
エメラルドペアは9日現在1羽の雛が生まれています。
みんな子育て上手で雛たちに、いっぱい餌をあげてくれてま~す。

[PR]

by tonocyann-2011 | 2014-05-12 22:06 | 最新記事

我が家に仲間が増えました。

d0236386_21341699.jpg

名前はてくちゃん016.gif
ただ今、性別鑑定中で~す058.gif
[PR]

by tonocyann-2011 | 2014-05-10 21:42 | 最新記事

新しい環境

お久しぶりです~3月中旬に引っ越しをしました。
新しい環境に慣れてくれてみんな元気ですよ今、オカメ3ペアは抱卵中で~す
頑張ってねっ
003.gif
d0236386_22431345.jpg
d0236386_22501092.jpg

[PR]

by tonocyann-2011 | 2014-04-24 23:02 | 最新記事

くつろぎのオカメインコたち

みんなで休養中のオカメたちです053.gif
育雛のため、個室を待ちわびて037.gif
みんなで、くつろいでいま~す041.gif
d0236386_04546.jpg

[PR]

by tonocyann-2011 | 2014-02-21 00:04 | 最新記事

里親様からのメール 4弾

d0236386_965131.jpg

ココくん、大きくなりましたね~058.gif 130gあるんですか~(@_@;)です041.gif
053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]

by tonocyann-2011 | 2014-02-17 00:25 | 最新記事